PEAKGOLF スタッフブログ

海外カスタムクラブ専門店 PEAKGOLFのスタッフブログです。アメリカから人気クラブをカスタムしてお届けします。

コロナ禍で盛り上がるゴルフ in LA

ショールキャニオンゴルフコースに行ってきましたー

今日はLAのダウンタウンから車で約20分、グレンデール市の山にあるショールキャニオンに行ってきました。見て下さい、この景色!LAの快晴ポカポカ感が伝わってきませんか。

f:id:peak-golf:20201125140821j:plain

コロナ禍になってから、いろんなスポーツができなりましたが、ゴルフはソーシャルディスタンスを取りやすいという理由で一番最初に解禁されたスポーツでした。

そのため、いままであまりゴルフに興味がなかった人や、この機会に昔の親友を誘ったりして、多くの人が今ゴルフをやっている印象です。これまでにないゴルフブームですね。

ただ、ゴルフブームだけあって、どこも予約が取れない。だいたいのパブリックコースは1週間前から予約が取れるのですが、予約開始1日目からすぐ埋まってしまいます。

本当、ゴルフ以外やることないんですかね〜、皆さん。笑 

まあ、僕もその中の1人なんですけれども。

f:id:peak-golf:20201125140832j:plain

予約が取れない中で見つけられたのが、ここショールキャニオン。パー3、パー4のコースが主で、18ホール中1-9ホールまでは、徒歩で回らなくてはなりません。10ホール目からは一応ゴルフカートのレンタルができるのですが、体力に自身のあった僕らは全ホール徒歩で回りました。

が、後悔先に立たず。

山の上にあるコースということもあり、後半、急斜面の上り下りがひたすらあり、最終ホールまでに疲れ果ててました。笑 体力あっても、甘く見ない方がいいです。

f:id:peak-golf:20201125140841j:plain

それでも、山の上から見る景色は最高!

途中休憩しながら、ビールを飲んで、これがLAゴルフの醍醐味と改めて感じる風景でした。

結局、スコアは散々でしたが、心はリラックス、また明日から仕事頑張れそうです。