PEAKGOLF スタッフブログ

海外カスタムクラブ専門店 PEAKGOLFのスタッフブログです。アメリカから人気クラブをカスタムしてお届けします。

Westchesterはロサンゼルス空港の真横!

今日はWestchesterゴルフコースにラウンドしに行ってきました!

1週間前にゴルフの予約を取ろうとウェブでカチカチ探し回りましたが、どこもいっぱいで見つからず。唯一、朝の予約が取れたのがWestchesterゴルフコースでした。

人気がないのかと言いますと、そうではなく、パー3やパー4がメインなため回転率が早く、ティータイムが多いからという理由なようです。パー3、パー4ばっかじゃ、ほとんどアイアンしか使わないんじゃないと思う人もいるかもしれませんが、500ヤード近くの結構長いホールもありドライバーを打ちたいゴルファーもしっかり楽しめます。

f:id:peak-golf:20201201155019j:plain

見て下さい!この景色!LAはいつも快晴かっていうぐらい晴れています。温度も11月末というのにまだ日中は25度くらいです。笑

ゴルフをしていて気づくのが、数分ごとに聞こえるゴォーっていう音。その正体は飛行機です。Westchesterゴルフコースはロサンゼルス空港の隣に位置しているため、音もそうですが、間近で飛行機は着陸するところを見ることができます。ちょっと面白いコースですよね。でも、もしロサンゼルスに旅行に来て、とりあえずすぐゴルフしたいという人にはもってこいのロケーションです。

f:id:peak-golf:20201201155014j:plain

優雅にコーヒーを飲んでいるのは僕の大学時代の友達、GHQマッカーサーです。笑

友だちから借りたクラブセットにパターが入っていないことに気づき、急遽、Pingのアンサーを買ってきていました。他のクラブと比べて、パターだけチョー新しい。笑

日本にいる彼のフィアンセはゴルフが凄く上手いらしく、今度会う時までに練習をして一緒にラウンドするのが目標だと豪語していました。羨ましいですね〜。

 

f:id:peak-golf:20201201155010j:plain

もちろん、打ちっぱなしができる場所もあって、ここは結構沢山打てる場所がありました。待つ必要はなさそうです。ただやっぱりみんなマスクをしてゴルフをしていると、汗ダラダラだったり、息が荒かったりで大変そうでした。いつになったら、昔の環境に戻るのやら。今は自分のためにも周りのためにも我慢する時ですね。