PEAKGOLF スタッフブログ

海外カスタムクラブ専門店 PEAKGOLFのスタッフブログです。アメリカから人気クラブをカスタムしてお届けします。

SIM シム マックス レスキュー入荷です!!

今日は、以前オーダーのあったシムマックスレスキューが入荷しましたー!

f:id:peak-golf:20201218161059j:plain

 

もちろん今回もお客様のカスタムオーダーだったため、シャフトは標準のベンタスブルーシャフトではなく、ユーティリティに珍しいスチールシャフトでした。

 

f:id:peak-golf:20201218161055j:plain

ジャジャジャジャーン!なんとダイナミックゴールドX100です!

ここ数十年この仕事をしていますが、初めての組み合わせです。斬新的でカッコいい!!

 

スイングスピードが速いゴルファーなんでしょうね。そう思って、現代のゴルフ流行を調べていると実はそうでないということがわかりました。

実は、現代技術の進歩によってカーボンシャフトでも重さ、剛性(硬さ)を出せるようになっているらしく、スイングが速い=スチールシャフトという考えはもう時代遅れだそう。

完全に時代に遅れてて泣きそうです。笑

 

では、スチールシャフトとカーボンシャフトどっちを選べばいいのという話となりますよね。

 

f:id:peak-golf:20201218161052j:plain

『アイアンの延長』でユーティリティを使用したい人はスチールシャフトを選び、『一番短いウッド』としてユーティリティを使用したい人はカーボンを選ぶといいとのことです。

というのも、スチールシャフトはカーボンよりも多少短い分扱いやすいです。そして、トルクが効かない分、ライン出しのショットもしやすく、深いラフでも安心して使用することができます。

 

f:id:peak-golf:20201218161049j:plain


反対に、飛距離を出したい、打球に高さを出したい人はカーボンシャフトがおすすめです。オートマチックに飛距離を稼ぎたければ、カーボンシャフトということですね。

 

さあ、明日はどんなクラブに出会えるか楽しみです。